はじめに 著者紹介 作品紹介 アニメ情報 出版情報


著者情報


 篠原 健太(しのはら けんた)
 1974年1月9日生(37歳)
 千葉県出身 A型 美大卒業 既婚

 【来歴】
 2002年 (28歳) 勤めていた会社を辞め漫画執筆活動に専念
 2005年 (31歳) 「赤マルジャンプ 2005WINTER号」(2005/2/8増刊)掲載の「レッサーパンダ・パペットショー」にてデビュー
 2006年 (32歳) 「赤マルジャンプ 2006WINTER号」(2006/2/8増刊)に「SKET DANCE」を掲載
 2006年 (32歳) 「週刊少年ジャンプ 39号」掲載の「SKET DANCE」にて本誌デビュー
 2007年 (33歳) 「週刊少年ジャンプ 33号」より「SKET DANCE」を連載開始
 2009年 (35歳) 「SKET DANCE」小説化
 2009年 (35歳) 「SKET DANCE」ドラマCD化
 2010年 (36歳) 「SKET DANCE」第55回小学館漫画賞少年向け部門を受賞
 2011年 (37歳) 「SKET DANCE」TVアニメ化


巻末コメント集


 2012年
 2012年38号 アベンジャーズに備えて職場で関連ヒーロー映画の予習をした。早く観たい。
 2012年36.37号 初代と三代目という長い付き合いの担当川島氏が交替に。お世話になりました!
 2012年35号 Aの主題歌もたくさん入ってるThe Sketchbookの1stアルバム発売中です!是非!(★A=アニメ)
 2012年34号 アニメの新EDさわおさんと声優さんとスケブのコラボ!すごい良い曲で感動です
 2012年33号 お陰様で5周年。本当に感謝の言葉しかありません。ありがとうございます?!
 2012年32号 海外ドラマのgleeが熱い。1話毎の密度が高く、キャラが個性的で皆歌が上手い!
 2012年31号 部活見学接着剤教育実習ゲスデート結婚申込ボディガードなJC25巻今週発売です!
 2012年30号 久々にリスベートツヴェルガーさんの絵本を数冊購入。繊細なタッチに見惚れます
 2012年29号 机を広く使おうとノートPCを空中に設置するアームを取り付けたら凄い未来感に
 2012年28号 スタッフの趣味で最近「ロケみつ」のDVDを流してます。早希ちゃん頑張って!
 2012年27号 毎回のクオリティに毎週脱帽でした。大石先生お疲れ様でした。復帰待ってますよ!
 2012年26号 ラジオの企画で森山直太朗が作ったワイルドスギちゃんの歌に感動しました
 2012年25号 GWは甥っ子二人が初めて電車で家まで遊びに来るという試練に立ち会って感激
 2012年24号 大友克洋先生の原画展で打ちのめされてきました。金田バイクにも乗れて大満足
 2012年23号 ほこ×たてのワンピース対決観ました。編集者の正解率とメガネ率高かったですね
 2012年21.22号 ただ今スタッフ達と井の頭公園で花見の真っ最中です。天気良くて気持ちいい。

 2011年
 2011年50号 たまにネームをやりに行くファミレスで偶然ネーム中の小畑先生に会うという奇跡を体験。
         お仕事中お邪魔して失礼致しました。
 2011年49号 尾田先生にDVDを頂きました。次郎長三国志面白い!ありがとうございました
 2011年48号 藤子?先生に寄せるコメントに呼んで頂きました。大好きな魔太郎が描けて幸せ!
 2011年47号 こち亀に登場したスケベット団のプライズ商品が可愛いです。グッズ化してほしい
 2011年46号 最近毎朝ラジオ体操をしてます。肩を動かすたびに尋常じゃない音がして怖いです
 2011年45号 懸賞のロボットを当てたいと妻がカップヌードルをたくさん買ってきて大変です。
 2011年44号 キングオブコントの「キリンスマッシュ」に爆笑。去年の「おばはん」以来の衝撃
 2011年43号 母の入れ歯代を出す約束をいつの間にかしてたらしく、仕事中に請求されました。
 2011年42号 ファンブックの出来が予想を超えて面白い!細かすぎる用語解説や、ファンユン神拳
         など合間の特集記事が凝ってて笑えます。
 2011年41号 The SketchbookのPVがカッコ良くてカワイイ。楽器弾いてる姿に燃えます。
 2011年40号 皆様のおかげで200話4周年。本当にありがとうございます!今後も気を抜く事なく、
         真面目にバカな事をやっていきます。
 2011年39号 松本人志さんの「放送室」をCDで聴いてます。ただ喋るだけというのがいいです
 2011年38号 夏休みは1日休みを作れたので墓参りへ。久々に甥&姪と遊べて楽しかったです。
 2011年37号 空知先生と対談。活字にできない楽しい話ばかりでした。詳細はファンブックで。
 2011年35.36号 ファンブックのおまけに、ビスケット・ダンスを書き下ろしました。お楽しみに。
 2011年34号 楽しみにしてたお盆休みがほとんど休めない事が判明。次のチャンスは正月か…。
 2011年33号 職場でストリートファイターWが大流行り。ハマると危険なので僕はやってません
 2011年32号 ダンテにGacktさん、ルミにゆきりん。豪華な声優陣が更に凄い事に!あとは好楽師匠に
         でていただけたら死んでもいいです
 2011年31号 アニメイトでスケット・ダンスフェア開催中です。グッズがいっぱいあって嬉しい
 2011年30号 美容師さんに勧められて前髪だけストレートパーマをかけたけど何故か負けた気分
 2011年29号 学園漫画の戦友に拍手。藍本先生連載お疲れさまでした。次回作楽しみにしてます。
 2011年28号 色落ちしてないデニムを購入。これから毎日穿いてじっくり育てていきたいです。
 2011年27号 スタッフと食事に出てナイスな中華屋さん発見。美味しくて店員さんも可愛い
 2011年26号 資料として虫の図鑑を買ったら中身が思った以上にグロくてあまり開けられません
 2011年25号 長崎放送聞かせられないラジオで取り上げていただきました。細かい分析恐縮です
 2011年24号 遅くなったけど宣伝。総集編ファースト・ダンスが発売中です。1話完結中心の傑作選なので
         入門編としてちょうどいいですよ
 2011年23号 狭いけど念願だった書斎をゲットしました。机やソファなど置く物をじっくり選んでるところです。
         ネームが全く進みません。
 2011年22号 GWを使って引越しをしました。近所の気に行ってたお店が今になって名残惜しい(★GW=ゴールデンウイーク)
 2011年20.21号 予定してた花見を急な仕事の都合で断念。去年と全く同じ展開に…。来年に期待!
 2011年19号 服があまりにもないので何か買おうと思っても、どうせ外に出ないしなあと結局やめてしまいます。
         先日ジャージを買いました。
 2011年18号 銀魂とのコラボ、とても光栄で楽しい企画でした。空知先生版のスケットも気になります。
         ムチャクチャしてなきゃいいけどなあ…
 2011年17号 被災者の方々にお見舞い申し上げます。辛い時にこそ楽しい漫画を届けたいです。
 2011年16号 アニメのEDにピロウズ!本当に嬉しいです。曲もポップでロックでカッコイイ!(★ED=エンディング)
 2011年15号 アニメ公式ホームページの「スイッチになれるキーボード」がすごく面白いです。「てゅー」まであります(笑)
 2011年14号 アニメの討ち入り会に参加。最強の制作関係者方とお話できて刺激を受けました。
 2011年13号 チョコを送ってくれた方々ありがとうございました。スタッフみんなで頂きます。
 2011年12号 アニメの公式サイトがオープンしました。すごい喋りまくる!賑やかで楽しいです
 2011年11号 アニメ1話のアフレコ見学に行ってきました。声優さんて凄い!とひたすら感動!
 2011年10号 ジャンプフェスタのスケダングッズを頂きました。ノートが中身まで凝ってて面白い!
 2011年9号 番外編クエスト・ダンス、校歌作成、惚れ薬大作戦、そして生徒会長引退などなど、今までで一番渋い表紙の
         17巻今週発売です!
 2011年8号 新年会、たくさんの先生とお話できて楽しかった!ビンゴではデジカメをゲット
 2011年7号 ジャンフェスのステージに出演。緊張しましたが3千人の大観衆に感動しました!
 2011年5.6号 あけましておめでとうございます。今年はアニメの方も応援よろしくお願いします
 2011年3.4号 宮崎駿監督の「パン種とタマゴ姫」を観覧。とにかく動きまくる画面に脱帽です。
 2011年2号 スタッフ全員による2回に渡る無記名投票を経て忘年会の場所が決定。中華です。
 2011年1号 過去のカラーイラストが満載のスケットカレンダー、とても良い出来で嬉しいです

 2010年
 2010年52号 岩代先生連載お疲れさまでした。一読者として毎週楽しみに読んでました。新作もまた期待して待ってます
 2010年51号 笑福亭鶴瓶師匠のスジナシが好きです。超ハイレベルなアドリブ劇は芸術の域。
 2010年50号 キャストパズルという知恵の輪を衝動買い。はずせたけどやり方覚えてない…。
 2010年49号 締め切り明けの睡眠中こむら返りの激痛で飛び起きました。涙出るほど痛かった。
 2010年48号 VOMIC今回も面白く出来てて嬉しいです。ネットの完全版公開も楽しみです
 2010年47号 皆様の応援のおかげでいよいよアニメ化です!動いて喋るスケット団を僕も楽しみに観たいと思います。
 2010年46号 岡山の桃太郎ぶどうが美味しい!種なしで皮ごと食べられてすごい不思議な食感
 2010年45号 水流で歯を洗う機械を買ってみた。慣れないと水浸しになるけど気持ちいいです
 2010年44号 アントクアリウムの蟻2匹だけ巣を掘り始めた。他の15匹も働いてほしいです。
 2010年43号 読書をする時間が作れないので速読術の本を買いました。読む時間がありません。
 2010年42号 運動不足解消に向けて初めてスポーツジムに行きました。体力の無さに絶望です。
 2010年41号 スケットカレンダーはカラーイラスト12枚に専用バッグ付き!今から楽しみです
 2010年40号 全員幼稚園児ビスケットダンスの表紙が目印、コミックス15巻、発売中です!
 2010年39号 蟻の巣を観察しようとアントクアリウムに数匹放つも寄り添ったまま動きません
 2010年38号 徳島の叔父さんに貰ったすだち酎が美味しい。更にすだちを絞って飲んでます。
 2010年36.37号 職場で今頃マリオカートが大流行り。スタッフがみんなうますぎて勝てません。
 2010年35号 おかげ様で3周年。本当にありがとうございます!今後もスケットらしく地道にコツコツ頑張っていきたいです
 2010年34号 アシさん達が仕事中に男女の友情について議論していました。甘酸っぱいです。
 2010年33号 仕事場にひかりテレビを導入して番組数が突然に豊富に。多すぎて選べないです
 2010年32号 サッカー日本代表の予想を超えた大躍進に感動しました。4年後がまた楽しみです
 2010年31号 なりすまし会議やペロキャンCM等を収録の14巻、小説2と同時に発売中です!
 2010年30号 シルクジャスミンという観葉植物を育て始めました。やたらに水をあげたいです。
 2010年29号 布団乾燥機とホワイトボードを買いました。たまには派手な買い物を書きたいです
 2010年28号 叔父さんが送ってくれた高知の鰹をスタッフみんなで食べました。めちゃうま!
 2010年27号 小説の第2弾が出ます。今回は1冊丸ごと生徒会!今、挿絵を頑張って描いてます。
 2010年26号 座椅子の柔らかさが絶妙すぎてよく寝てしまいます。良い買い物したと言えない…
 2010年25号 GWはなんだかんだと重なった仕事を片付けて終わりました。夏休みまだかなあ
 2010年24号 ノイズキャンセリングヘッドフォンを買いましたよ。程よい耳栓になって快調です
 2010年23号 ドラマCD2を聴きました。キャラが皆でワイワイやってる雰囲気がすごく楽しそうで良かったです!
 2010年21.22号 ジャンプNEXT!にアシスタントのさとうさんの漫画が載ります。楽しみです!
 2010年20号 楽しみにしてた花見を仕事の都合で断念。去年は雨で中止したし…。来年に期待!
 2010年19号 「マンガ脳の鍛えかた」の内容が充実してて素晴らしい!けど読むと何故かヘコみます。
 2010年18号 サムライとプリンのメール物語や人気E発表ページなど充実の13巻発売中です!(★E=エピソード)
 2010年17号 日に何度も睡魔でガクンと落ちるようになってきました。解決策ないですかね?
 2010年16号 遅ればせながらアバター観ました。映画館自体久しぶりでしたが興奮しました!
 2010年15号 小学館漫画賞の授賞式に行ってきました。緊張しましたが色んな方にお会いできて良い経験になりました
 2010年14号 キャプテンはあげないけど応援してたよ。祝!ジャン魂G優勝ドンマイ関口くん!
 2010年13号 大石先生コラボ企画快く引き受けて下さってありがとうございました!面白過っ!
 2010年12号 今週のペロキャンの歌は実際にドラマCD1の中に出てくるウソCMソングです
 2010年11号 椎橋先生先週はコメントありがとうございます!お陰様でやっと実感わきました
 2010年10号 和風タペストリーや急須を買って休憩用の和室が充実してきました。お茶が旨い!
 2010年9号 今年の新年会でも、お話したい先生方に恐縮して話しかけそびれてしまいました
 2010年8号 引越完了しました。色々やっと片付いて快適に。飲食店も増えたのが嬉しいです
 2010年7号 おかげさまでドラマCD大好評につき第2弾発売決定です!イラスト頑張ります!よろしくお願い致します
 2010年5.6号 おめでとうございます。今年も頑張ります。J巻発売中ですのでどうぞヨロシク!
 2010年3.4号 今年も無事に終える事ができました。来年も頑張りますので応援よろしくです。
 2010年2号 使いやすい画材を追い求めてるうちに、シャーペンオタクになってきました。
 2010年1号 ベストエピソード人気投票に多数のご応募ありがとうございました!詳しい結果を見てると面白いです。

 2009年
 2009年53号 時間が過ぎる感覚がどんどん加速してるような気がします。も、もう12月!?
 2009年52号 今回もDさんにロゴを作って頂きました!見た瞬間、笑っちゃいました。感謝!(★D=デザイナー)
 2009年51号 蒸気でホットアイマスクにハマってます。リラックスできて気持ちいいですよ。
 2009年50号 初めてマッサージに行ってみたら実は色々凝ってたみたい。体が軽くなりました。
 2009年49号 ボッスン過去編丸ごと収録!おまけページも充実のJCI巻は水曜日発売です。
 2009年48号 引越したいんですけど時間が取れないのが悩み。結局正月休みまで出来なさそう。
 2009年47号 ドラマCD、小説、単行本の作業コンボ地獄を終えました。椎橋先生も頑張って!
 2009年46号 楽しみにしてたドラマCDの収録ですが、忙しくて行くの断念。無念です
 2009年45号 キングオブコントはハイレベルで面白かった。でも相変わらず審査方法には疑問が。
 2009年44号 おり紙でいざ鶴を折ろうと思ったら折り方を完全に忘れてて大ショックでした。
 2009年43号 来週のジャンBANGはスケット特集だそうです。どんな内容なのか楽しみです。
 2009年42号 皆様のおかげで2周年を迎える事ができました。嬉しいです!小説も出ますので今後もよろしくお願いします
 2009年40号 盆休みの仕事以外の思い出は、親戚一同との一泊旅行と物干し台の購入でした。
 2009年39号 風呂上がりに汗が引かないのでバスローブを買いました。我ながら失笑な姿です。
 2009年37.38号 窓際の僕の席が日光で異様に暑いです。簾と遮熱カーテンでガードしてます。
 2009年36号 リストバンドが売切で買えなかったという声をよく聞くので嬉しいです。ネット通販でも買えるそうですよ
 2009年35号 詰め物が取れたので久々に歯医者へ。色々悪い歯が見つかって当分通うハメに…。
 2009年34号 近所のドーナツ屋は返された時のポイントカードが一瞬熱い!いつも緊張します。
 2009年33号 スタッフがそれぞれ5曲ずつ選んだ「職場ベスト」をヘビロテ中。名曲ばかり!
 2009年32号 洗濯物を干したら風で全部吹っ飛んで落ちてドロドロになってました。もうヤダ…
 2009年31号 洗濯したらティッシュが紛れてたらしく、細かいクズが付いて全滅でした。
 2009年30号 他のメーカーの柔軟剤をボトルに詰め替えたら何かドロッドロに固まりました…
 2009年29号 お二人の才能の化学反応が痛快でした。稲垣、村田両先生連載お疲れ様でした。
 2009年28号 スイッチ珍発明、銅像ズッタズタ、人気投票発表など盛り沢山!G巻発売中です
 2009年27号 ジャケットを描かせて頂いたピロウズのCD無料レンタルがツタヤで実施中です
 2009年26号 過去編終了です。また地味に一話物をやっていきますのでよろしくお願いします。
 2009年25号 セグウェイに乗ってみたいです。自転車並に普及した図を想像すると楽しいです。
 2009年24号 仕事中に少しずつ観続けていた赤毛のアンのDVDを鑑賞終了。心洗われました。
 2009年22.23号 Aさん達のイスを新調。見た目が僕のイスより高級そう…全員社長に見えます。(★A=アシスタント)
 2009年21号 刺激的な展開を毎週楽しみにしてました。松井先生長い間お疲れ様でした。
 2009年20号 千葉、茨城なとのローカル飲料MAXコーヒーが全国販売開始。妙に嬉しいです
 2009年19号 WBC感動しました。イチローの不調も前フリに思えるような漫画みたいな結末!
 2009年18号 無視していたジョギング計画を遂に開始。やる気を出す為にルームランナーを買いました!(外出ろよ!)
 2009年17号 母が話題の生キャラメルを送ってくれました。口の中で溶ける感じが病み付きに。
 2009年16号 やっと本棚を組み立てました。
 2009年14号 バレンタインのチョコを送って下さった方々ありがとうございます。食べてます!
 2009年13号 ロマン漫画のロゴはJのデザイナーさんにわざわざ作って頂きました。感謝です!(★J=ジャンプ)
 2009年12号 男子寮編に続きトキワ荘P女子寮編のDVDを観るのが流行中。みんな頑張れ!
 2009年11号 バレンシアはスペインでした。あとバッファローは食用です。色々すみません!
 2009年10号 本棚を買ったまま組み立てる時間がなくて放置中。箱を開けるのはいつの日か
 2009年9号 ジャンプの新年会のビンゴで有機ELテレビを頂きました。今年の幸運終了です。
 2009年8号 6巻のオビはビロウズの山中さんがコメントを寄せて下さいました。感激です!
 2009年6.7号 あけおめことよろでございます。ついでに発売中の6巻もヨロシクでございます
 2009年4.5号 連載表彰式に初めて参加させて頂きました。感無量です。来年も頑張ります!
 2009年3号 最近仕事中に流すDVDはさまぁ〜ず番組が多いです。みんな大ファンです。
 2009年2号 絵の具セットを一新。W&Nの水彩が発色も良くて使いやすくて感激しました(★W&N=ウィンザーアンドニュートン)
 2009年1号 Cカラー、コミックス作業、赤マルJ、連載表彰式、年末進行諸々。色々重なって苦戦中。頑張ります!(★C=センター)

 2008年
 2008年52号 ジャンプフェスタの展示物用に手形をとりました。出来上がりが楽しみです。
 2008年51号 ジョイマンに似ているM君が辞める事に…(涙)そんな訳でA募集中です。(★A=アシスタント)
 2008年50号 アシスタントの一人がジョイマンのラップの方の人に似ています。
 2008年49号 担当が替わる事に。川島さん持ち込み時代から長い間ありがとうございました!
 2008年48号 外から帰ると必ず靴の左側の中敷きだけがペロンと出てきてイラッとします。
 2008年47号 ビロウズのライブに行きました。圧巻の一言!Voのさわおさんにも会えて感激!
 2008年46号 担当の結婚式に出席。噂に聞く編集部の豪快な余興も堪能。川嶋さん、お幸せに!
 2008年45号 来年のドラえもん映画は「宇宙開拓史」!一番好きな映画なので最高に嬉しい!
 2008年44号 ダンテからスイッチ過去編まで。水着祭のおまけも収録の5巻は金曜発売です!
 2008年43号 甥っ子と豊島園へ。ミステリーゾーンというお化け屋敷が怖すぎて一同ドン引き。
 2008年42号 少し遅れましたが1周年でキャラ人気投票をやります。脇役、作中劇も含め総勢90名。ぜひご応募下さい
 2008年41号 こむら返り対策のお手紙を下さった長崎の看護士の方、ありがとうございました
 2008年40号 鳥山先生版「ヘタッピ…」は繰り返し読んでました。村田先生頑張って下さい!
 2008年37.38号 最近よく足が攣ります。何をやっても直らないあの時の絶望感はハンパないです
 2008年36号 以前放送された平成トキワ荘の録画番組をSと繰り返し観ています。続編希望。(★S=スタッフ)
 2008年35号 作中の歌は、ザ・ピロウズのFunny Bunnyという曲です。名曲ですよ
 2008年34号 ペロキャンのタオルがグッズ化。紫の犬事件のナス田楽味カラーなのがナイス!
 ジャンプ40周年コメ 子供の頃は毎週月曜日が楽しみでした。今は締切を恐れる毎日ですが、Jに連載できて光栄です。(★J=ジャンプ)
 2008年33号 WJ40周年とモロ被りですが、地味に1周年です。皆様のおかげです。ありがとう
 2008年32号 表紙は生徒会。GVBの熱戦を完全収録!今回もおまけP満載の4巻発売中です(★GVB=ガチンコ・ビバゲー・バトル)
 2008年31号 大好きな「まんが道」を原作にした連続ドラマのDVDを購入。再び燃えました。
 2008年30号 銀行のカードを紛失。無事でしたけど焦りました。しかも2回目。気をつけます
 2008年29号 単行本の作業期間に他の仕事などが重なって大変な事態に。何とか乗り切りたい。
 2008年28号 近所のラーメン屋が気に入ってます。週替わりの赤味噌と白味噌どっちも旨い。
 2008年27号 各々が自分の事を出題し合う「クイズ!自分☆」で盛り上がる。何だこの職場。
 2008年26号 実は乾燥肌なのではと疑い保湿クリームを塗ってみる。全身甘い匂いで執筆中。
 2008年25号 五本指ソックスと油性ニスを買った。何で自分の買い物は地味なんだ!?
 2008年24号 妹に誕生日の贈物を買ってやると言ったらブランド物のバッグを買うはめに…。
 2008年22.23号 最近NHKのケータイ大喜利にSみんなで参加してます。未だ採用0ですが…。(★S=スタッフ)
 2008年21号 何とかお花見を敢行しました。久々にスタッフとお酒を飲めて楽しかったです。
 2008年20号 タイミングや演技力も審査される等、Sによる「耳をすませば」セリフ暗記合戦がどんどんキモイ事に(★S=スタッフ)
 2008年19号 忍者、ジェネシス、声優特訓等9話を収録。おまけPも大増量の3巻発売中です!(★P=ページ)
 2008年18号 空気清浄機の前を通った時にニオイセンサーが反応すると軽くショックです。
 2008年17号 休みが取れず、甥っ子と一緒に行きたかったドラえもん映画を断念。無念…。
 2008年16号 Aさんが借りてきたDVDがつまらなかったら、センスを罵倒する空気が流行中(★A=アシスタント)
 2008年15号 一人では絶対やらないと気付き、筋トレをスタッフ全員でやる日課ができました
 2008年14号 高級チョコから手作りケーキまでバレンタインの贈物ありがとうございました!
 2008年13号 近所の弁当屋が一軒潰れて貴重なレパートリーが減少。つーか弁当飽きたなあ…
 2008年12号 単行本をあまり書店で見かけないと思っていたら、若干増刷して頂けました。買い逃してた方もこの機会に是非!
 2008年11号 親戚の叔父さんが送ってくれたコーヒーメーカーが職場で大活躍です。感謝。
 2008年10号 J新年会に初めて参加。先輩の先生方にご挨拶させて頂きました。緊張しました(★J=ジャンプ)
 2008年9号 ずっと欲しかった椅子を買いました。これで集中して仕事がはかどる!はず…!
 2008年8号 桜、演劇対決、ミニボッスン等10話を収録。おまけも満載第2巻発売中です!
 2008年6.7号 赤マルJに浪漫の投稿作「メランコリック・ランデヴー」を掲載!お楽しみに。(★J=ジャンプ)
 2008年4.5号 今年のXマスはムサい男供と愚痴りながらどんよりと仕事の予定。来年に期待。
 2008年3号 紅茶を送って下さった方、どうもありがとうございます。ガッツリ飲んでます。
 2008年2号 髪を切りに行く時間が無くてえらい事になってきています。今週こそ切るぞー。
 2008年1号 母が業務用のすごくでかい消臭剤を送ってきました。いやそんなに臭くねーよ?

 2007年
 2007年52号 連載が始まってから1枚もCDを買ってない。てゆーか…電車に乗ってない…?
 2007年51号 単行本おまけページの誤字などを増刷分から修正してもらうことになりました。
 2007年50号 缶コーヒーから温かい飲み物に切り替えの季節。紅茶のアールグレイが好きです
 2007年49号 机周り用に科学モップを買いました。あれって埃がどこか消えてません?何で?
 2007年48号 各話解説、部室紹介、キャラ誕生秘話など裏話も満載!単行本は11月2日発売です。よろしくお願いします
 2007年47号 色んなペン軸を試し続けてたらいつの間にか数十本に。今やコレクションです。
 2007年46号 外出しないし、人にも会わない。この欄に書く事が無い生活って切ないですね☆
 2007年45号 最近食物繊維を摂るように心がけてます。体調が良好な気がしなくもないです。
 2007年44号 仕事終了後のトイレ掃除が憂鬱です。アシさんはみんな全身脱毛してほしい。
 2007年43号 部屋はキレイにしているつもりですが、消臭剤がすごい勢いで減っていきます。
 2007年42号 アシさん達と「耳をすませば」セリフ暗記合戦で競い合う。みんなキモいです。
 2007年41号 昨年のカブトゼクターに続き、甥っ子に電王ベルトを購入。当然僕もつけました。
 2007年40号 AのM君が月例賞で受賞できなかったらモヒカンにすると宣言。色々楽しみ。(★A=アシスタント)
 2007年39号 仕事中にクイズを出すのが流行ってますが、そろそろネタ切れ。難問求む!
 2007年38号 作業着用に甚平を買いました。なかなか涼しくて快適です。もう一着欲しいな。
 2007年36.37号 時間がなくてずっと切ってなかった髪をやっと切りました。ああ頭が軽い!
 2007年35号 仕事中はアシさん達持参のDVDを流してます。真剣に観れないのがもどかしい
 2007年34号 母校にお願いして資料写真を撮らせて頂きました。ご協力ありがとうございました。
 2007年33号 という訳で連載始まりました。派手な漫画ではないですが、地味〜に続けられたらいいなと思っています。

 連載以前
 2006年39号 憧れの本誌に載ることができました。まだまだ頑張りますので応援よろしく!(スケット本誌読み切り)
 赤マル2006Winter 1年ぶりに漫画の楽しさを大変さを味わいました。(スケット読み切り)

 赤マル2005Winter 初めて締切の辛さを味わってヘロヘロでした。感想をお待ちしてます!(デビュー)



Copyright (C) 2010- SKET DATABASE. All rights reserved.




inserted by FC2 system